イソガイサンの日記

二児の母の子育て日記

ありがとう!南平面駐車場(幕張新都心AEON MALL)

我が家は超ウルトラスーパーペーパードライバー夫婦です。

1人目が小さいうちは都内に住んでいると大抵のことは近場で済ませられるし不便を感じる事もなかった

しかし長男は4歳になってもがっつり2〜3時間昼寝をするのです😱
16kgの子供、エルゴの耐荷重は20kgとあるけど…
その前に大人がへたばるわ💢

そして2人目も増えるとアラフォーの体力も限界を迎え、ついに中古車を買いマイカーライフがスタートしたのでした🚗

が、主人も私も超ウルトラスーパーペーパードライバー。
私に至っては運転センスゼロ

そんな夫婦の外出選定は駐車場の広さで決められるのでありました…
グーグルアースで駐車場の広さ確認の末に選定

記念すべき1回目は葛西臨海公園に行ったところ、意外と混んでるし、狭いし、誘導されたところに止めなきゃ行けないし😱
2回目は木場公園第二駐車場
ここは広さは無いものの、
空いていて止めやすい✨

そして今日、ついにベストofベストな駐車場に出会ってしまいました!

幕張新都心AEON MALLの南平面駐車場様!

f:id:isogai3:20180717130111j:image
f:id:isogai3:20180717130114j:image
三連休の中日にも関わらず、なんと静閑な佇まい

主人「これだよ!これを追い求めていたんだよ!これこそ真実の駐車場だよ!」

空いている以外はすべての判断基準はデメリットになるのですが
我ら夫婦にとって最優先すべきことは駐車場が止めやすいという事なので
もう、ここは天国❤️

帰宅時なんて駐車場でスケボーの練習している少年を発見👀

ペーパードライバーの皆さん、是非一度お試しあれ!

それにしても向上心のない夫婦…

 


#ペーパードライバー
#育児
#幕張新都心AEON
#駐車場
#幕張イオン駐車場
#南平面駐車場